監督のつぶやき

監督の日々のつぶやきです。。。
つぶやきですので気にしないで下さい。。。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
バレーボールの楽しさを教えます!
ドリームハーツバレーボールクラブでは、クラブチームでバレーボールを学びたい子ども達を募集しています!
中学3年生以下であれば、何歳でもOKです!
特に上手い子が集まっているわけではありません。
一生懸命楽しみながら自主性を重んじて練習します。
やらされるのではなく、自分からやる!です!
そして最終的には『勝つ』事を目指しています。
クラブチームにバレーボールをするために来たのですから、全員で練習して全員でボール拾いもします。初心者の方も大歓迎です!
部活に入ってみて、もっと頑張りたい子、クラブで頑張ってみませんか?
ビーチバレーにも真剣に取り組んでいます。

ただし、バレーを真剣に取り組んでくれてバレーが好きな子に限ります。
そして、バレーが楽しそうだな!と思っているバレーをしたことない子も是非!
まずは気軽に体験に来てください!

部活に入っている子、スポーツ少年団に入っている子でも、体験はOKです!
なんらかの事情で続けられなくなってしまった子でも、またバレーボールができますよ!
バレーボールを辞める前に1度見に来てください!
スタッフも募集してます!
バレーボールが大好きな方、子ども達のお姉さんのようになってくれる方、よろしくお願いします!


ホームページ
http://sports.geocities.jp/dreamheartsvc2007/
メール
パソコン crestjvc@s7.dion.ne.jp
携帯 crest.j.v.c-urata@ezweb.ne.jp
連絡先
浦田 08052962249

お待ちしてます!
| - | 21:16 | comments(0) | - |
20年ぶり?

今日は子ども達を預けて東京へ行きました。

 

たぶんですが・・・自分の記憶が正しければ・・・

大学の全日本選手権以来の新幹線です。

約20年ぶりの新幹線はとても楽しかったです。

 

よい勉強もできました。

| - | 20:57 | comments(0) | - |
小学生と中学生

週末に初めて小学生と中学生の練習を同時にしました。

今までは、中学生の練習に小学生が参加。

でしたが、試合に参加するので急遽集合して練習することに。

 

小学生は練習の中に楽しさと厳しさを。

身体を使った遊びも大切ですね。

 

中学生は試合に向けて自分に厳しくしていますか?

 

明日はどんな感想をもらえるでしょうか。

 

| - | 23:49 | comments(0) | - |
ここ!というときの強さ

全員で意識をすればクリアできること。

 

それを一人でもサボっていたらできません。

 

自分はサボっていない・・・そう思う人が一番サボってますよ!

| - | 22:49 | comments(0) | - |
メリハリを!

やるときにはやる。

ふざけてもいい時はとことんふざける。

それがメリハリ。

 

プレーにもメリハリを!

| - | 23:52 | comments(0) | - |
中学生にはメリハリを!

今日は中学生と小学生の練習日。

 

 

ドリームハーツジュニア!

今日は8人で練習できました。

 

中学生は隣のコートで叱咤激励されながら、戦う準備をしています。

 

小学生には、その姿を見て、私もあんなふうになりたい!と思って欲しいです。

 

その導入部分。

 

小学生は輝く星の原石です。

 

とても大事です。

 

しっかり磨いてあげたい!

| - | 23:46 | comments(0) | - |
バレーボールの楽しさ教えます!
ドリームハーツバレーボールクラブでは、クラブチームでバレーボールを学びたい子ども達を募集しています!
中学3年生以下であれば、何歳でもOKです!
特に上手い子が集まっているわけではありません。
一生懸命楽しみながら自主性を重んじて練習します。
やらされるのではなく、自分からやる!です!
そして最終的には『勝つ』事を目指しています。
クラブチームにバレーボールをするために来たのですから、全員で練習して全員でボール拾いもします。初心者の方も大歓迎です!
部活に入ってみて、もっと頑張りたい子、クラブで頑張ってみませんか?
ビーチバレーにも真剣に取り組んでいます。

ただし、バレーを真剣に取り組んでくれてバレーが好きな子に限ります。
そして、バレーが楽しそうだな!と思っているバレーをしたことない子も是非!
まずは気軽に体験に来てください!

部活に入っている子、スポーツ少年団に入っている子でも、体験はOKです!
なんらかの事情で続けられなくなってしまった子でも、またバレーボールができますよ!
バレーボールを辞める前に1度見に来てください!
スタッフも募集してます!
バレーボールが大好きな方、子ども達のお姉さんのようになってくれる方、よろしくお願いします!


ホームページ
http://sports.geocities.jp/dreamheartsvc2007/
メール
パソコン crestjvc@s7.dion.ne.jp
携帯 crest.j.v.c-urata@ezweb.ne.jp
連絡先
浦田 08052962249

お待ちしてます!
| - | 23:18 | comments(0) | - |
輝きCUPの準備と…

大会の準備を手伝ってもらいました。
毎年…というか、毎回の大会で手伝ってもらっています。

保護者の皆さん、選手のみんな、ありがとうございます。

途中で飽きてしまう選手もいますが、裏方の仕事の大変さがわかれば、これから先も試合に対する感謝が感じられるかな…と思っています。

練習もそう。
常に感謝の気持ちを持って必死に練習しましょう!

| - | 23:02 | comments(0) | - |
お楽しみ会

今日はお世話になっている方や、家族などたくさん集まってバーベキューをしました。

いつも思うことは、学校がバラバラだからまとまらないという事がないように。
何でも話せて何でも言い合える仲間になれるように、いろんな活動もしています。
バレーだけに来て、勝手に帰る…ということは嫌なのです。

こういう機会も活かしながら、練習でもまとまっていけるチームを作れるようにしています。

| - | 23:59 | comments(0) | - |
できることは何か

今日は指導を頼まれた中学へ行って来ました。

 

来週から3年生最後の大会、中体連が始まります。

それに向けてのいろんな練習でしたが、弱点克服と攻め守りの指導でした。

お役に立てたでしょうか。

 

悔いの残らない良い結果を聞けるのを楽しみにしてます。

| - | 22:54 | comments(0) | - |
このページの先頭へ